TOKYOからOKINAWAに移住したHOMME

20代後半で思い立ったように東京から沖縄に移住したヤローの徒然+プログラム関連作業用メモ

作業用メモ:WordPressでホームとそれ以外で表示を変えるとき

作業用メモ

 メインビジュアルのスライドショーは、トップページだけしか表示しない。

逆にぱんくずナビはトップページには表示しない。

そんな、トップページだけ表示を変えることはよくありますよねー。
その分岐のやり方を教えてもらったのでメモ。

★トップページ(ホームとフロントページ)にだけ表示する場合

 

★トップページ(ホームとフロントページ)にだけ表示したくない場合

★トップページとそれ意外で表示を切り分けたい場合

PHPの構文で、「!」をつけると、これ以外、って意味になるんですね。へぇぇぇ。

 

「is_home()」ってタグがあるんだったら、ありもしない「is_not_home()」ってのもどこかに存在するんじゃないかなーって、って考えてしまって、延々と探してしまった文系にはとても勉強になりました。

 

functions.php

って書いといて、

って書くだけ。