TOKYOからOKINAWAに移住したHOMME

20代後半で思い立ったように東京から沖縄に移住したヤローの徒然+プログラム関連作業用メモ

期日前投票いってきた@沖縄

先週、市役所に期日前投票に行ってきた。
いついっても人イッパイで待たされるなあ、平日なのに地下駐車場満車だし。

f:id:yamatonchu:20160709223110p:plain

それにしても役所の人間て対人業務の割に接客慣れしてないというか
ぶっきらぼうというか、公職はテキトーに対処してもお咎めないと思ってるんだろうか。もちろん大変なこともあるだろうけど、もうちょい窓口業務のベースは抑えて来いよっておもう人ばかり。
若者より30代以上であろうおじさんおばさん職員がとくにそれが顕著。

 

イヤな思いとまではいかないけど、なんだか釈然としない気分にさせられたが投票はとっとと終えた。結局どの党が主権をにぎってもこの国が良くなることはないだろうけど、少なくとも今の政権がいいとは思えないからね。投票だけはちゃんとした。

 

帰りに駐車場でとなりの車みてフフってなる。
痛車っていうの?沖縄にもこういうのあるんだなあ…って思った。

f:id:yamatonchu:20160709223138j:plain

 

駐車場から出て帰ろうとするも、市役所付近でナビがバグる。
なんか学校の敷地内つっきってることになってるし。
古いナビだけど更新はしてるのにおかしいなあ。。市内でも普段通らない道はやっぱり土地勘ないから迷ってしまう。

沖縄の道って細かい路地多いし、後付け後付けでできた標識や信号や小道がたくさんあるから混乱するわ。

f:id:yamatonchu:20160709223126j:plain