TOKYOからOKINAWAに移住したHOMME

20代後半で思い立ったように東京から沖縄に移住したヤローの徒然+プログラム関連作業用メモ

糸満の市場にいってきた

ひさびさに土曜日休み。

買い出しで糸満のうまんちゅ市場いってきた。
土日ってこともあるのか、めちゃめちゃ人が多い。

そしてなにより中国人がすごい多い。

 

前来た時はこんなに中国人いなかったはず…。

いっても普通の市場なのに、こんなところまで外人が押し寄せてくるんだなあ…。

 

ぱっと見日本人と見分けがつかない人も多いが

明らかにダサい髪型、明らかにダサい靴を履いていると中国人だなあ…と思う(失礼)

あとめちゃめちゃ子連れ。

 

昼過ぎに言ったらもう鮮魚売り場は台風一過のように売り物がならんでいない。

加工品ぐらいだった。はーー刺し身かって帰ろうとおもってたのに!